Mozilla Firefox 8.0, Mozilla Thunderbird 8.0 リリース

外部プログラムによってインストールされたアドオンは、ユーザが明示的に選択しない限り無効化されます。
起動後に一度だけ表示され、以前インストールしたアドオンを管理できる アドオン選択ダイアログ を追加しました。
一部の言語版の検索バーに Twiiter を追加しました。今後のバージョンで他の言語にも追加する予定です。
タブを選択時に読み込む設定を追加しました。これを有効にすると、セッション復元時の起動時間が短縮されます。
タブを移動、並べ替え、切り離ししたときのアニメーション効果を改善しました。
audio、video 要素を使ったときのパフォーマンスとメモリ処理を改善しました。
WebGL の クロスドメインテクスチャ が CORS に対応しました。
HTML5 コンテキストメニューに対応しました。
insertAdjacentHTML に対応しました。
多くの言語で CSS hyphens の対応を改善しました。
WebSocket 対応を改善しました。
いくつかの安定性に関わる問題を修正しました。
いくつかのセキュリティ問題 を修正しました。

Mozilla Firefox Release Notes

新しい Mozilla Gecko 8 エンジンを搭載しました。
外部プログラムによってインストールされたアドオンは、ユーザが明示的に選択しない限り無効化されます。
各種検索機能のキーボードショートカットを変更しました。
添付ファイル一覧のアクセシビリティを改善しました。
フォルダペイン切り替えボタンを削除しました。必要な場合は Folder Pane View Switcher アドオンをインストールしてください。
その他、安定性を改善する様々なバックエンドの修正も行いました。
いくつかのセキュリティ問題 を修正しました。
新しいキーボードショートカットなど、詳しくは New in Thunderbird 8 をご覧ください。

http://mozilla.jp/thunderbird/8.0/releasenotes/

無事にリリースされたようです。7.0の時のようにすぐ修正版が出たりするのかもしれませんが、まぁ今のところ問題なしです。