Battlefield 3 (バトルフィールド 3) 予約

日本では11月2日発売となるBattlefield 3 (バトルフィールド 3)を予約しておきました。Steamから買えるようになるとかならないとかの噂もありましたが、現時点で取り扱いはありません。もう発売まで日がないのでさすがに交渉決裂したのではないでしょうか。
というわけで、EAのクライアントであるOriginから購入。他にはAmazon.co.jpでパッケージ版が買えます。OriginのDL版もAmazon.co.jpのパッケージ版も内容に違いはなく値段もほとんど変わらないようです。別にパッケージとかいらないのでDL版を選択。

バトルフィールド 3

バトルフィールド 3

しかし、Steamクライアントと比べるとOriginは使いにくいですね。誰が見ても差が歴然です。Steamで取り扱ってくれるのなら確実にそっちを使ってました。
さてこれで発売日まで待つだけです。