久しぶりの曇り、そして涼しい

ここ連日の猛暑も一段落したようです。
今日は朝から曇り、気温も昨日ほどは上がらず多少は過ごしやすい感じでした。それでも昼間は最高気温32℃くらいになったようですが。多少雨もパラパラしたようです。
日が落ちてからは完全に空気が変わって涼しいくらいに。昨日は午後9時くらいまで30℃ありましたが、今日はどんどん気温が下がってもう24℃くらいだそうです。やっと寝苦しい熱帯夜から解放されてぐっすり眠れそうです。
ただこの涼しいのは秋雨前線が停滞している数日程度で、その後はまた暑くなってくるようです。今年はこういう気候なんですかね。
なんにせよあまりに猛暑が続くとさすがに体力的にも厳しいので適度に雨が降ったり涼しくなってくれたりするのが一番です。