やっと雨

雨が降らないなんて言っていたらやっと雨が降ってきました。とはいえそんなに本降りではなく少し地面が濡れたくらいですが。予報を見ると11日には本格的な雨になるようです。まぁたまには降ってくれないと。
そして雨のせいなのかなんなのか、ここ数日は暖かくなってすごしやすい感じです。今日は朝も5℃近く、昼も最高で16℃くらいになったようです。このくらい暖かいと春を感じますね。が、11日の雨のあとまた寒さが来るようです。まだ2月ですからしょうがないです。
そして花粉。目がちょっとかゆいような気がするのと外に出ていると鼻水が出るような気がする程度。本格的に飛び始める前だというのにこれなので、やはり今年は先が思いやられそう。病院で薬でももらってこないとダメかもしれません。