Skypeに勝手にメールアドレスが登録されてた

少し前から身に覚えのないSkypeからのメールがいつも使っているメールアドレスに来ていて、毎回ただのSpamかと放置していたのだけどどうも違うようなのでちょっと調べてみたら同じような人がいた。
Skype に勝手にメールが登録されてしまう酷い仕様について
誰かが勝手にSkypeに登録したらしい。
しょうがないのでこの人と同じように削除依頼をしてみようかとSkypeのサポートサイトの問い合わせフォームに行ってみると、なんとSkypeIDを入力しないと送信できない。Skypeユーザ以外からの問い合わせは受けつけないってことですか?
あちこち見てみてやはり他の連絡先が見つからなかったので、だいぶ前に登録して今は使っていないSkypeIDを引っ張り出してきてなんとか送信。いちおう日本語で受けつけているだけましってことですかね。
その後、数時間でアカウントをキャンセルしたという返事が来ました。ついでに書いておいた誰でも勝手にメールアドレスを登録できるような仕様をなんとかしろという件は華麗にスルーされてましたが。
普通はメールアドレスを登録する場合、確認のメールが一度来てそこから承認するっていうステップを踏むのが常識なんじゃないかと。
今回のがアカウント作成した人の登録ミスなのか、それともイタズラ目的か何かの確信犯なのか、よくわからないしこれ以上時間をかける気もないけど、Skypeさんはさっさとまともな仕様にして下さい。