岩崎夏海 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 読む

ちょっと話題になっていたので。大幅に乗り遅れた感もありますが。
内容の方は思っていたより普通の小説でしたね。もう少し実用書寄りになっているのかと読む前は思ってました。私のように小説ばっかりで実用書なんてほとんど読まないような人にはとっかかりとして良いんじゃないかと。もともとそういう人向けに書かれているわけですが。
小説として見ちゃうとまぁご都合主義過ぎるとか色々あるのでそのへんはスルーで。
2,3時間もあれば読めてしまうし、これで興味が持てれば次は「マネジメント」のエッセンシャル版をということなのでしょう。