MITSUBISHI 24型ワイド三菱液晶ディスプレイ RDT241WEX 購入

MITSUBISHI 24型ワイド三菱液晶ディスプレイ RDT241WEX

MITSUBISHI 24型ワイド三菱液晶ディスプレイ RDT241WEX

いろいろ悩んだ結果、三菱のRDT241WEXに決めました。そしてAmazonお急ぎ便で頼んだらほんとに翌日に到着。在庫ありの時のAmazonは仕事が早いですね。
やはりどうせ買うなら中途半端な安物よりも良いものをということで今主流の24インチワイド、パネルは残念ながら国産じゃないけどIPS、そして6万を切るお値段というのが理由でしょうか。欠点は入力端子がDVIとD-SUBの2つしかない、HDMIすらついていないという所。ただし私の場合、ゲーム機を持っているわけでもなくHDMIの使い道もないのでここは妥協です。同じ三菱のMDT243WGとも迷ったけどこっちはそれこそPCもゲーム機も使う人向けなので。



設置してみたらこんな感じに。さすがにでかいです。というか今までと同じところに座ると画面が近いような。このままちょっと使ってみますが、テーブルの上にモニタを置くのではなくて、テーブルの後ろにモニタ台でも置いてそこに設置するくらいの方が良いのかも。