ZEN STONE 2GB 購入

CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE 2GB スピーカー内蔵モデル ブラック ZN-STK2G-BK

CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE 2GB スピーカー内蔵モデル ブラック ZN-STK2G-BK

安かったのでつい勢いで購入。

やっぱり小さいです。付属のクリップは同じく付属のスキンを付けないと使えないんですな。
転送ソフトやら詳しいマニュアルやらは本体のメモリ内に入っているのでCDは付属していません。エコ的には良い感じ?
まぁ普通にUSBで接続してmp3ファイル転送して普通に聞けるので転送ソフトとか要らないわけですが。
いちおうファームウェアだけは最新のを公式サイトからダウンロードして更新しておきました。
ファイルの転送速度はだいたい2.8MB/sくらい。このくらいの速度があればまぁ2GB全部埋めるのにも苦痛じゃないですね。
おまけでくっついている内蔵スピーカはそこそこ聞けます。ただこれを使うようなシチュエーションがあんまりない気も。電車とかバスとかの中じゃ周りにだだもれですから。