Amazon.co.jpクレジットカード サービス終了のお知らせ

http://www.citibank.co.jp/ccsi/notice/amazon_service/index.html
また日本のAmazonはほんとにやる気あるのかねと不安にさせる出来事が。というかまいったなこれは。
今のところメインで使っているクレカなんですが。
終了後はシティ クラシックカードに引き継がれるらしいですが、わたしには全くメリットのないカードなのでそのまま解約ですね。そうするともうあと1枚だけになってしまうのでどこか他のカードと契約しておいた方がいいかなぁと。
ついでに前はAmazon.co.jpは永久不滅ドットコムというサイトと提携していてポイント5倍になっていたのに、今見たら2008/9/30で提携解消してました。同じタイミングですな。探せば他にも色々出てくるんじゃないですかね。
まぁクレジットカードについてはAmazonだけの問題ではないし、シティ側の問題ということもあるわけで、一概には言えませんが。あとはもうこういった販促に手間かけなくてもほっといても十分利益が出ているのか。はてさて。