アッガイ 完成

作りかけのアッガイが一通り完成。写真は携帯用に撮った小さいサイズ。また明日大きいサイズのを撮る予定。

いつものようにスミ入れして、シールとデカールを張って、つや消しトップコート吹いて終了。のはずが色々トラブルが。。
まず、デカールを張るところで失敗多発。曲面のせいかずれるずれる。一番目立つジオンのマークがガタガタに。あげくに裏と表を間違えてこすったためデカールを壊してしまったり、切り取った1個が無くなったり。
トップコートでも失敗を。今日は曇りで雨が降っているわけではなかったのでまぁいいかなぁと思ったらそれでも湿度が高かったらしくなんかダマが出来てしまってきれいにならず。さらに乾く前に新聞紙の上に置いてしまったため紙がくっついてしまう自体に。水で濡らしてなんとか繊維は落としたけど印刷の色が残ってこれが落ちない。妙な模様ができるはめに。ナンテコッタイ。

落ち着いて一つ一つ作業しないとダメですね、反省。